開となぎさの行進曲
 
開となぎさのデコボコ兄妹は何をしてるのかなぁ・・・
 



お風呂

今日は2年ぶりに兆太朗と健を洗う事にした。。。
我が家の猫族は年に1度だけ夏に洗う事にしている。。。
兆太朗を飼う時、それまで猫を飼った事がない私は
兆太朗を飼う事を勧めてくれた友達に(当時猫を3匹飼っていて動物病院に勤めていた)色々教わりながらの毎日だった・・・
猫は完全室内飼いにする事や去勢をする事、食事や手入れの方法・・・
その時教えてもらったのが、猫は完全室内飼いなら
基本的に洗う必要はない、自分でグルーミングして体の匂いを消しているから犬よりもずっと清潔なんだと・・・・確かに臭いは殆どしない・・・
だけどいくらなんでも・・・
という事で年に1度自然乾燥しても風邪を引かない夏にする事にしている。

ただ今回は2年ぶり、去年は豊中に引越ししてきてバタバタしていてそのタイミングを逃してしまった・・・

だた、かなりの重労働なのですよねぇ~
水に濡れるのがとっても嫌いな2匹・・・
断末魔の叫び声が浴槽内に響く中の作業・・・
今回の兆太朗は例年になく大人しくじっとしながらも叫びたおしてた(>_<)
健は毎年同じ私の肩に両手をかけてしがみ付いて抱っこの姿勢で叫び付き・・・
なので私はTシャツとパンツで水浴び状態・・・
それでも、今回は健に左腕を足の爪で引っかかれてしまた(T_T)
年に1度でよかったと、つくづく思うわぁ~



お風呂の後、しきりにグルーミングして毛を乾かす
2匹・・・



8月29日(月) | トラックバック(0) | コメント(1) | 兆太朗・健 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

痛そう(>_<)

兆太郎君と健君のシャンプーお疲れ様~
結構豪快にやられちゃいましたね・・・大丈夫?

ニャン子って体自体には匂いは無いんだけど、居てた所布団の上とか凄い匂いするんだよなぁ~(ToT)ナゾだわ


 by あつお1 | HP | 8月31日(水)


(1/1ページ)