開となぎさの行進曲
 
開となぎさのデコボコ兄妹は何をしてるのかなぁ・・・
 



2006年1月を表示

特訓???

昼から開なぎと河川敷へGO~

でも、今日はだ~れもきていません。。。
ちょっと寂しいなぁ~
でも貸切状態でたんまり開なぎと遊びました。。。

その後、ちちに投げ練を見てもらいました。。。
いつも、投げ練を見てもらうと喧嘩になっちゃうんだけど
今日はちゃんと聞こう!と決めていたので
頑張ってこらえました・・・

ダメだしされてばかりで、結局ちっとも上達しないままでした。
ちちは結構スパルタで、寒くて指の感覚がなくなってきても
終わらせてくれませんでした。。。
結局、諦めたのか「もう~止めるぅ~」と言う私の言葉で
終了してくれました・・・

もっと上手くなりたいけど、私には開を満足させる距離もスローも出来ませんなぁ~
やっぱり、開とちちのチーム再結成してもらわないとね!!



1月28日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | あそび | 管理

ブーメラン・・・・?

今日も開なぎDAY
恒例の河川敷へGO~
開なぎそれぞれ1匹づつ交代にた~んと遊んで
その後、投げ練してみた。。。
あ~でもない、こ~でもないと一人ぶつぶつ言いながら
投げていると、どこから来たのか?いつからいたのか?
体格のいいおじいちゃんが自転車にまたがったまま
私の後ろでじ~と私の投げるのを見ていたらしい。。。
なんだかこっぱずかしい気分で
ディスクを拾って帰ると、おじいちゃんが話しかけてきた
「それは、ブーメランの練習してるんか?」
えっ・・・(; ̄ー ̄)
「いえ、フリスビーです・・・」
「そっかぁ~フリスビーか、だから返ってこないんやなぁ・・・」

ほぉー返って来てなくってよかった・・・と内心安心しながら
少しおじいちゃんと話して、おじいちゃんが去ったので
また、投げ練をつづけていると、遠くからさっきのおじいちゃんが
自転車こぎながら、私に向かって手を振っていた。。。
なんだかフレンドリーなおじいちゃんとの一時だったなぁ~



1月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagiはは | 管理

体重測定

開なぎの体重を久しぶりに測って見ました。。。

開はここの所ダイエットもしていないのになぜか痩せてきている。
痩せてるていうか、しまってきているのか、後ろ足が長くなったように見える・・・
で体重はと言うと...10.5kg
年末から500gもやせてます。。。。
よく食べるし、元気なのでいいのかなぁ~

なぎさは増えている事を願っていたけど
12.7kg
年末から変わらずです。。。
なぎさもとってもよく食べるのに、ちっとも太らない
体質なのかもしれないけど、もっと筋肉いっぱい付くように
運動して沢山食べて大きくなりましょう~



1月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理

堺練習会

今日はJFA関西本部の練習会に海ふれに行ってきました。
朝起きた時点でとっても寒いし、どうするか迷っていたんだけど
受付終了時間11時30分だからその頃に着く様に行って
枠が開いていればエントリーしようってことで
ゆっくり出発した。。。。

行ってみると、枠があったので
開と私 なぎさとちち でチャレンジにエントリー
タープもまたもやラン家に入れてもらってお世話になりました(^^ゞ
1R制なので少し物足りないけど、みんなとお喋りしたりとっても楽しく遊べました。



1月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ドッグスポーツ | 管理

寂しい投げ練

夕方いつものように河川敷に遊びに行くと
今日はシェリー家しかいない。。。
いつも、賑やかにみんなで投げ練しているのにこんな日は珍しい。

開なぎそれぞれとボール遊びや追いかけっこして遊んでいると
リンク父が来た。。。
少し話をしたり、投げ練したりして
再び開なぎをそれぞれ1匹ずつ出してディスクをしてみる
開はちちの無理なディスクもちゃんとフォローしてキャッチしてくる。
なぎさは・・・まぁ~まだほとんどディスクをしていないから仕方ないけどキャッチはまだまだへたくそかなぁ~
でも、帰りが随分しっかりしてきた。。。
なぎさの楽しんでいる姿や笑顔は、こちらも楽しくさせてくれる。
もうすぐ1歳になるなぎさ、いつまでも明るい子でいてくれますように・・・・



1月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後