開となぎさの行進曲
 
開となぎさのデコボコ兄妹は何をしてるのかなぁ・・・
 



2006年1月を表示

幸せぇ~な、かいなぎday

今日は久しぶりの水曜日お休みぃ~
年末から年が明けてバイトが忙しくって本当は休みの水曜日も仕事に出ていた。
今日はお休みぃ~、かいなぎdayだぁ~\(*^▽^*)/

捻挫も軽かったようで今日はもうすっかり治ってるし
お昼から車でお出かけ、伊丹のダイヤモンドシティでお買い物によって、開なぎのバリのマットを買って
いざ河川敷に出発~

平日なので河川敷には誰もいません。
コートの整備のおじさんたちが車で何回か来るくらい・・・
使いたい放題。。。

まずはなぎさから出して
追いかけっこしたりして準備運動
その後、訓練。。。
月曜日に行進中の作業(伏臥・停座)をした復習
少しぐらいつられて歩いてくると思っていたのに
ぴったり止まって出来てるよぉ~(゜o゜)
間に遊びを入れながら3回したけど出来てたのでびっくりしたけど
これ以上やって崩れるといけないと思ってやめた・・・
後は招呼の練習これはイマイチかなぁ~
でも、なぎさって本当に何やっても楽しそうに一緒にしてくれるからこっちも本当に嬉しくなっちゃう(^-^)
開と違って叱ってもへこたれないで次には笑ってくれる。。。
このまま素直で明るい子でいて欲しい。。。

お次は開君
出してやると、長い間待っていたせいかとっても張り切っている。
開とも準備運動がてらリード持ったままで走りっこ
明るい笑顔を向けてくれる、もうこの笑顔がたまらんのよねぇ~
その後訓練
月曜日の訓練では脚側の顔の位置が後ろ気味で良くなかったけど今日は満面の笑顔でリズムカルに着いて来る。
もうこの時点でワクワクしてきた私。。。
おまけに、月曜日行進中の伏臥の練習で、いやいやモードで出来るのに分かっているのにしなくって、ボールで何とか無理やりテンション上げてやったから、あんまりいい印象ないんじゃないかと心配していたのに、ビックリすごいすばやい反応でするじゃない!!
ご褒美のボールを投げながら胸がドキドキするくらい嬉しかった~
調子に乗って行進中の停座もやってみたらこれもピタッとぶれる事無くやってくれる!!
先生~見てやってぇ~!!この開が本当の開なのよ~!!
と叫びたいくらい嬉しかった。。。

でも、よく考えると気分が乗っているときはするのにレッスンの時しないのはやっぱり甘えなんだよなぁ~
嫌な事でも、出来るんだからやればなんでもないと、自信持って欲しいし、プレッシャーにも強くなってもらいたい。。。
また、改めてそう思った。。。

2匹の性格が違うと難しい悩みもあるけど、楽しみも2匹分、いやそれ以上で楽しいのも最近しみじみ感じる事です。

こんな開なぎdayの水曜日は、幸せの水曜日で~す(^_-)-☆



1月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(1) | kainagi | 管理

捻挫した。

今日は震災の日、開ちちの37回目の誕生日でもあります。
が、ケーキも何もなく、いつもと変わらない1日でした。
開ちちごめんね。。。

昨日の訓練の前に緑地でいつものように
開なぎと追いかけっこして遊んだ後
先生の待ついつもの場所に行く途中、なぎさに引っ張られた瞬間
右足をぐねった!
その時は全く痛さも無く、はずかし~なんて感じぐらいしかなかったんだけど
訓練も終わり家に帰って夕飯の支度をしていると
なんか右の足首が痛い・・・

ちちが帰ってきて晩御飯を食べていると、ズキズキ痛みが激しくなってきた。
寝る頃には歩くのも辛くて、じっとしていても痛い・・・
湿布も無く、急遽ひえピタシートで代用して寝た。。。

朝起きると痛みも腫れもましになっていて、仕事に行った。。。
お昼休みに湿布を買って張替えて、家に帰る頃にはほとんど痛みもなく、夕方の開の散歩にも行けた。。。

年のせいだなぁ~体が硬くなってきてる証拠だわぁ~
ストレッチサボらずやらないとなぁ~



1月17日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagiはは | 管理

そうかなぁ~

訓練競技会明けて、初の訓練の日
昨日のことはあまりダメだしされなかったけど
意外な事を先生に言われた。。。

私の態度が開となぎさでは全然違うらしい・・・
意識してかえているつもりっは全く無いんだけど
言われれば思い当たる。。。
どんな風にって聞くと・・・
開には、心配でかばうようなところがあるそうだ・・
なぎさには開に比べてきつい?(いい意味でだよ!)らしい。。。
なぎさより開のほうが可愛いって事は無いよ。

なぎさに接するように、開にも接すれば、開の甘えも随分なくなるだろうから頑張ってください。て言われた。。。

開への溺愛は自分でも認めるだけに、私と開にとって越えないといけない大きな壁なんだなぁ~

で、今日の訓練でなぎさはとっても褒められた。。。
私から見てもなぎさは飲み込みが早く
ここに来てぐんぐん上達してきている。
今はじっと待っている事がまだ苦手でな様子。
だけどこれもすぐに理解してくれるだろう。

で、2月19日にCD1の試験を受ける事になりました。
いい1歳の誕生記念になりそうです。



1月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理

訓練競技会

いよいよ、やってきました。。。
開の初訓練競技会参加の日

とは言っても、入賞できるような実力もありません。
それに、今のところ、ずっと上を目指して訓練をしているつもりは無いのです。。。
我が家の目標は開なぎそれぞれ、CD2取得なのです。
だから緊張とか全くしてなかった。

ただ、今の状況でどれだけ出来るのかを見るために
先生から出てみては・・・と言われ
私と開も、場慣れも必要だしなぁ~と思いエントリーしてみたのです。(公開試験でしか受けられないので・・・)

まぁ~結果は思っていたより、全く出来ず、普段の練習の半分も出来ませんでした。
開のテンションはめっちゃ低く、やりたくない~感が出ていて
出待ちの時も私の後ろに隠れてました。
演技中も集中できず、脚側ではアイコンタクトもしなければ
どんどん遅れて離れていきそうで・・・
出来ないよりは減点でもいいと思って、コマンド何度も言ったし
体で誘導もいっぱいしました。。。

最近接し方を変えてから、日は浅いけど確実に開の意識が良くなってきていたのでもう少し出来るかと期待はしていたけど
まぁ~こんなもんでしょう。。。
開は思った以上に内弁慶なのでした('ヘ`;

でも、変な落ち込みは無く、また問題点もはっきりしたし有意義なものでした。。。。

帰りに猪名川に寄ると、駐車場も満車で帰ることにし
家に着くとランママから、投げ練のお誘い・・・
行くとキャップ家・ナナボア家・ロキラス家も来ていて
皆で投げ練~
だけど私は見てるだけ~でした。。。
そんなに疲れているつもり無いんだけどなぁ~
やっぱり緊張していたのかなぁ~?

その後、キャンピングカーお店に行くナナボア家にくっついて
行っちゃいました。。。
見ると、欲しくなっちゃうよねぇ~
まぁ~家には無理なんだけど・・・・

その後ラン家と夕食を一緒にしてもらって帰りました。
朝からハードな1日でした。。。



1月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理

辛いなぁ~

開への接し方を変えて丸3日
私の寂しい~モードがピークの今日
かなりブルーな気分で仕事に出掛けた。。。
帰ってから、ちちが「開ちょっと寂しそうや・・・」
なんて言う・・・・
うぅぅ~そんな事言わないでよ。。。
てっ自分を励ましています。。。



1月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagiはは | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後