開となぎさの行進曲
 
開となぎさのデコボコ兄妹は何をしてるのかなぁ・・・
 


新しい順に表示

体重測定

開なぎの体重を久しぶりに測って見ました。。。

開はここの所ダイエットもしていないのになぜか痩せてきている。
痩せてるていうか、しまってきているのか、後ろ足が長くなったように見える・・・
で体重はと言うと...10.5kg
年末から500gもやせてます。。。。
よく食べるし、元気なのでいいのかなぁ~

なぎさは増えている事を願っていたけど
12.7kg
年末から変わらずです。。。
なぎさもとってもよく食べるのに、ちっとも太らない
体質なのかもしれないけど、もっと筋肉いっぱい付くように
運動して沢山食べて大きくなりましょう~



1月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理

堺練習会

今日はJFA関西本部の練習会に海ふれに行ってきました。
朝起きた時点でとっても寒いし、どうするか迷っていたんだけど
受付終了時間11時30分だからその頃に着く様に行って
枠が開いていればエントリーしようってことで
ゆっくり出発した。。。。

行ってみると、枠があったので
開と私 なぎさとちち でチャレンジにエントリー
タープもまたもやラン家に入れてもらってお世話になりました(^^ゞ
1R制なので少し物足りないけど、みんなとお喋りしたりとっても楽しく遊べました。



1月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ドッグスポーツ | 管理

寂しい投げ練

夕方いつものように河川敷に遊びに行くと
今日はシェリー家しかいない。。。
いつも、賑やかにみんなで投げ練しているのにこんな日は珍しい。

開なぎそれぞれとボール遊びや追いかけっこして遊んでいると
リンク父が来た。。。
少し話をしたり、投げ練したりして
再び開なぎをそれぞれ1匹ずつ出してディスクをしてみる
開はちちの無理なディスクもちゃんとフォローしてキャッチしてくる。
なぎさは・・・まぁ~まだほとんどディスクをしていないから仕方ないけどキャッチはまだまだへたくそかなぁ~
でも、帰りが随分しっかりしてきた。。。
なぎさの楽しんでいる姿や笑顔は、こちらも楽しくさせてくれる。
もうすぐ1歳になるなぎさ、いつまでも明るい子でいてくれますように・・・・



1月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理

幸せぇ~な、かいなぎday

今日は久しぶりの水曜日お休みぃ~
年末から年が明けてバイトが忙しくって本当は休みの水曜日も仕事に出ていた。
今日はお休みぃ~、かいなぎdayだぁ~\(*^▽^*)/

捻挫も軽かったようで今日はもうすっかり治ってるし
お昼から車でお出かけ、伊丹のダイヤモンドシティでお買い物によって、開なぎのバリのマットを買って
いざ河川敷に出発~

平日なので河川敷には誰もいません。
コートの整備のおじさんたちが車で何回か来るくらい・・・
使いたい放題。。。

まずはなぎさから出して
追いかけっこしたりして準備運動
その後、訓練。。。
月曜日に行進中の作業(伏臥・停座)をした復習
少しぐらいつられて歩いてくると思っていたのに
ぴったり止まって出来てるよぉ~(゜o゜)
間に遊びを入れながら3回したけど出来てたのでびっくりしたけど
これ以上やって崩れるといけないと思ってやめた・・・
後は招呼の練習これはイマイチかなぁ~
でも、なぎさって本当に何やっても楽しそうに一緒にしてくれるからこっちも本当に嬉しくなっちゃう(^-^)
開と違って叱ってもへこたれないで次には笑ってくれる。。。
このまま素直で明るい子でいて欲しい。。。

お次は開君
出してやると、長い間待っていたせいかとっても張り切っている。
開とも準備運動がてらリード持ったままで走りっこ
明るい笑顔を向けてくれる、もうこの笑顔がたまらんのよねぇ~
その後訓練
月曜日の訓練では脚側の顔の位置が後ろ気味で良くなかったけど今日は満面の笑顔でリズムカルに着いて来る。
もうこの時点でワクワクしてきた私。。。
おまけに、月曜日行進中の伏臥の練習で、いやいやモードで出来るのに分かっているのにしなくって、ボールで何とか無理やりテンション上げてやったから、あんまりいい印象ないんじゃないかと心配していたのに、ビックリすごいすばやい反応でするじゃない!!
ご褒美のボールを投げながら胸がドキドキするくらい嬉しかった~
調子に乗って行進中の停座もやってみたらこれもピタッとぶれる事無くやってくれる!!
先生~見てやってぇ~!!この開が本当の開なのよ~!!
と叫びたいくらい嬉しかった。。。

でも、よく考えると気分が乗っているときはするのにレッスンの時しないのはやっぱり甘えなんだよなぁ~
嫌な事でも、出来るんだからやればなんでもないと、自信持って欲しいし、プレッシャーにも強くなってもらいたい。。。
また、改めてそう思った。。。

2匹の性格が違うと難しい悩みもあるけど、楽しみも2匹分、いやそれ以上で楽しいのも最近しみじみ感じる事です。

こんな開なぎdayの水曜日は、幸せの水曜日で~す(^_-)-☆



1月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(1) | kainagi | 管理

捻挫した。

今日は震災の日、開ちちの37回目の誕生日でもあります。
が、ケーキも何もなく、いつもと変わらない1日でした。
開ちちごめんね。。。

昨日の訓練の前に緑地でいつものように
開なぎと追いかけっこして遊んだ後
先生の待ついつもの場所に行く途中、なぎさに引っ張られた瞬間
右足をぐねった!
その時は全く痛さも無く、はずかし~なんて感じぐらいしかなかったんだけど
訓練も終わり家に帰って夕飯の支度をしていると
なんか右の足首が痛い・・・

ちちが帰ってきて晩御飯を食べていると、ズキズキ痛みが激しくなってきた。
寝る頃には歩くのも辛くて、じっとしていても痛い・・・
湿布も無く、急遽ひえピタシートで代用して寝た。。。

朝起きると痛みも腫れもましになっていて、仕事に行った。。。
お昼休みに湿布を買って張替えて、家に帰る頃にはほとんど痛みもなく、夕方の開の散歩にも行けた。。。

年のせいだなぁ~体が硬くなってきてる証拠だわぁ~
ストレッチサボらずやらないとなぁ~



1月17日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagiはは | 管理


(2/16ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後