開となぎさの行進曲
 
開となぎさのデコボコ兄妹は何をしてるのかなぁ・・・
 


新しい順に表示

そうかなぁ~

訓練競技会明けて、初の訓練の日
昨日のことはあまりダメだしされなかったけど
意外な事を先生に言われた。。。

私の態度が開となぎさでは全然違うらしい・・・
意識してかえているつもりっは全く無いんだけど
言われれば思い当たる。。。
どんな風にって聞くと・・・
開には、心配でかばうようなところがあるそうだ・・
なぎさには開に比べてきつい?(いい意味でだよ!)らしい。。。
なぎさより開のほうが可愛いって事は無いよ。

なぎさに接するように、開にも接すれば、開の甘えも随分なくなるだろうから頑張ってください。て言われた。。。

開への溺愛は自分でも認めるだけに、私と開にとって越えないといけない大きな壁なんだなぁ~

で、今日の訓練でなぎさはとっても褒められた。。。
私から見てもなぎさは飲み込みが早く
ここに来てぐんぐん上達してきている。
今はじっと待っている事がまだ苦手でな様子。
だけどこれもすぐに理解してくれるだろう。

で、2月19日にCD1の試験を受ける事になりました。
いい1歳の誕生記念になりそうです。



1月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理

訓練競技会

いよいよ、やってきました。。。
開の初訓練競技会参加の日

とは言っても、入賞できるような実力もありません。
それに、今のところ、ずっと上を目指して訓練をしているつもりは無いのです。。。
我が家の目標は開なぎそれぞれ、CD2取得なのです。
だから緊張とか全くしてなかった。

ただ、今の状況でどれだけ出来るのかを見るために
先生から出てみては・・・と言われ
私と開も、場慣れも必要だしなぁ~と思いエントリーしてみたのです。(公開試験でしか受けられないので・・・)

まぁ~結果は思っていたより、全く出来ず、普段の練習の半分も出来ませんでした。
開のテンションはめっちゃ低く、やりたくない~感が出ていて
出待ちの時も私の後ろに隠れてました。
演技中も集中できず、脚側ではアイコンタクトもしなければ
どんどん遅れて離れていきそうで・・・
出来ないよりは減点でもいいと思って、コマンド何度も言ったし
体で誘導もいっぱいしました。。。

最近接し方を変えてから、日は浅いけど確実に開の意識が良くなってきていたのでもう少し出来るかと期待はしていたけど
まぁ~こんなもんでしょう。。。
開は思った以上に内弁慶なのでした('ヘ`;

でも、変な落ち込みは無く、また問題点もはっきりしたし有意義なものでした。。。。

帰りに猪名川に寄ると、駐車場も満車で帰ることにし
家に着くとランママから、投げ練のお誘い・・・
行くとキャップ家・ナナボア家・ロキラス家も来ていて
皆で投げ練~
だけど私は見てるだけ~でした。。。
そんなに疲れているつもり無いんだけどなぁ~
やっぱり緊張していたのかなぁ~?

その後、キャンピングカーお店に行くナナボア家にくっついて
行っちゃいました。。。
見ると、欲しくなっちゃうよねぇ~
まぁ~家には無理なんだけど・・・・

その後ラン家と夕食を一緒にしてもらって帰りました。
朝からハードな1日でした。。。



1月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagi | 管理

辛いなぁ~

開への接し方を変えて丸3日
私の寂しい~モードがピークの今日
かなりブルーな気分で仕事に出掛けた。。。
帰ってから、ちちが「開ちょっと寂しそうや・・・」
なんて言う・・・・
うぅぅ~そんな事言わないでよ。。。
てっ自分を励ましています。。。



1月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagiはは | 管理

堺大会

今日は堺大会3日目
1日目とうって変わって今日は暖かくっていいお天気でした。
風も無い。。。
当日参加でエントリーしました。

開と私でビギナー大会
なぎさとちちでチャレンジ大会

結果はあんまり覚えてないけど
私と開が、18P+13P で31P
ちちとなぎさが、12P+10 で22P でした。

まぁ~開はリードが付いていると言う事もあって
踊る事は無いんだけど、それでも1日目はかなり怪しかった。
その理由は私の投げがあまりにもお粗末で怒っていたのでしょう。
今日はなんだかご機嫌なのか、怪しさもましだった。。。。
少しはキャッチできたからかな?
これからもっと開の満足する投げが出来るように頑張ねば。。。。
開に見捨てられそう・・・

なぎさとちちは、もうちちの投げにかかっている。
最近のなぎさってすごいもん!
まだ何回もまともにディスクをしたこと無いのに、すごい勢いで上達している。
ちちが置いていかれている
もっとちちには頑張ってもらわないと!!

今日は開なぎよりも親の方が反省問題の多い1日でした。



なぎさ、男前~


開、いつもははを助けてくれてありがとうね


1月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ドッグスポーツ | 管理

久しぶりのご対面~

今日は大会はお休み...

お昼ご飯を食べていると、久しぶりにしゅりおん姉さんから
お茶のお誘い。。。
ちちとなぎさは、タープのポールが入荷したので取りに行くのと
投げ練に河川敷に行くので
開と2人でbigわんへお出かけ~

しゅりおん姉さんと会うのはもう何ヶ月ぶりなんだろう?
アジの話や訓練の話なんかして、とっても楽しく過ごしました。

明日は当日参加で3日目の堺大会
がんばるぞ~



1月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | kainagiはは | 管理


(3/16ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後