開となぎさの行進曲
 
開となぎさのデコボコ兄妹は何をしてるのかなぁ・・・
 



2005年9月12日を表示

久居大会

行って来ました久居大会、6月以来久しぶりの大会です。
とっても蒸し暑い中2匹とも、とっても頑張ってそれぞれいい内容でした。

1日目は開と私で小型犬大会にエントリー
夏の間1度も練習なんてしてないし
まして、私となんて・・・
でも、普段の生活や訓練では、以前に比べよく私の言う事を理解して聞くようになってきていたから
戻ってきてくれるかなぁ・・・と思っていたけど
やっぱりダメでした・・・(T_T)
帰らないといけないことは、理解しているんだけど興奮を自分で抑えきれない様子でした。
2ラウンド目始る前に少しボールとディスクで遊んでいるとちゃんと帰って来るんだよねぇ・・・
本当にコートの中だけみたい・・・
でも少し遊んで落ち着いたのか2ラウンド目は1投目戻らなかったけど後は何とか呼び込みに答えて戻ってきていた。
結果は予想外の2位!
他のチームが2ラウンド目振るわなかっただけで
ラッキーな結果でした。。。
でも、結果はともかく内容が以前に比べて良くなっているのが私にとっては何よりうれしい事だった。
まだまだ、あきらめないで頑張ろう!

2日目はなぎさとちちでレトリーブ大会
なぎさにとってはおデビュー
ちゃんと帰ってくるかなぁ~
脱走したりしないかなぁ~
怖がりだから、動かなくなったりしないかなぁ~
と心配でハラハラしたんだけど
以外にも頑張ってくれました。。。
1ラウンド目5投で45ポイント!!
きゃぁ~~~~~!なぎさ凄い!!トップです!
初めてのコートで公園と様子が違うので帰りに何度かよそ見してたけど止まる事無く帰ってきてくれました(^0^)
2ラウンド目は勝手が分かったのか迷う事無く
ちゃんと帰ってきて5投43ポイント!!
合計88ポイントのダントツトップぅ~~~~\(*^▽^*)/

今回ボーダーやラブなど大きい子が多い中
で本当に頑張ってくれました。。。
ただただ、ちゃんとゲームになっていればそれで十分と思っていただけに、予想外の結果に驚くばかりでした。。。
なぎさにデビュー戦をいい印象で終えられて本当によかった。

上の写真、ヒールのコマンドにちゃんと私を見てじっと待っている開。。。いい子になってきています(超親ばか)



なぎさ、良く頑張ったね(^-^)
ありがとうね
この調子でゆっくり頑張って行こうね



なんのこっちゃか分かってないけど
ご機嫌のなぎさ嬢



9月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ドッグスポーツ | 管理


(1/1ページ)